RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2013年5月」の記事一覧

愚直にいこう

今日は失敗が続き、 誰かに迷惑をかけて、 自分の管理の甘さ、 余裕のなさにすごく嫌になっていた。 どっかで誰か・・・

作曲家の久石譲さんから学ぶ。『感性とはなにか?』

今日の朝礼で映画やCMなど 世界中で活躍している作曲家の久石譲さんの 「感動はつくれるか」の本を紹介した。 こ・・・

自分らしく生きること。ヒミ・オカジマさんとの対話

「かっこよく見られたいと思ううちは、かっこ悪い。 かっこ悪くてもいいと思う人がかっこいい。 疲れる原因は、相手・・・

Monkey Cafe vol.008「躓いた時の対処法」

皆さん、こんにちは!!! 昨日も朝7:00から8:20まで天神のOnRampで『Monkey Cafe』という・・・

目標と期限を決める

やろうと思っていてもいつの間にか先延ばしにしていたり 結局やらずに終わってしまうことが良くある。 どのような時・・・

夢を語るときに僕が振り返ったこと

先日セミナーで学生さんに向けて 「夢について語る」というテーマで講演させてもらいました。 今回はその時に僕が振・・・

長谷部誠選手の言葉から心を整える

心が乱れていて 心に余裕がないときに 小さなミスが重なる。 少し早めの行動を心がけることで 全く違う結果が生ま・・・

変えるヒントvol.005「司馬遼太郎の『坂の上の雲』を読もう」

今回の変えるヒントは先日FUKUOKA RUNNERSにて取材させて頂いた 社労士の松田修さんからお話を伺いま・・・

変えるヒント vol.004「やらないことをと決める」

昨夜は毎月第3火曜日の19:00~20:40に開催されている博多非凡塾倶楽部に参加してきました。 博多非凡塾読・・・

Monkey Cafe vol.007『時間管理とタスク管理』

皆さん、こんにちは!!! 昨日も朝7:00から8:20まで天神のOnRampで『Monkey Cafe』という・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ