RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2013年9月」の記事一覧

やくめ

人それぞれ役目がある。 得意なこともある。 苦手なこともある。 使命だって生まれた環境によって、問題意識も違う・・・

【MONKEY CAFE vol.022 読書力】

皆さん、こんにちは!!! 今週の月曜日の朝 7:00から8:20 まで天神の OnRampで『Monkey C・・・

◆二つのこと

◆二つのこと 大切な人に2つ望むならば、何を望むだろうか? 一つは幸せになって欲しいということ。 本には先に天・・・

答えが運ばれてくるまでに という本を読む前に自分なりに考えてみた

明日は「ぷち哲学」という読書会がある。 本を読む前にタイトルをみてまず自分の考えを整理してみたいと思う。 答え・・・

九重登山とブルーベリー

【九重登山とブルーベリー】 皆さん、おはようございます。 半沢直樹の最終回の視聴率が平成で一位に輝いたそうです・・・

仕事が終わってすぐに帰ったら

昨日は敬老の日ということもあり、 仕事が終わった後は誰とも会う約束もいれずに家に帰った。 実は久しぶりのことだ・・・

失敗しても情熱を持ち続けること

昨日は起業家の甲子園というもののキックオフイベントに参加させていただいた。 4人のプレゼンテーション聞いて思っ・・・

どうしたら本嫌いな人に本を読んでもらうか?

論語勉強会でお世話になっている方から紹介して頂いた 【「本の未来をつくる仕事」「仕事の未来をつくる本」】という・・・

心揺さぶれよ!

TED×FUKUOKA 松尾 謙二郎の動画を観た。 僕が思っているけど、言葉にできなかったことが幾つかあってか・・・

【障害は人にあるのではなく技術にある】

今朝、ある動画を観て、心を揺さぶられた。 吉良くんから教えてもらった動画だ。 内容は足を失った人の暮らしを劇的・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ