RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2013年10月」の記事一覧

文章作成は料理と似ている

おはようございます。 最近良い天気が続いているので、気持ちが良いですね。 私は今週末に熊本でリレーマラソンに出・・・

山ありたにーあり雷山登山

昨日は雷山登山にチャレンジしてきました。 前日までは悪天候が続いていて、延期も考えていましたが天候にも恵まれて・・・

接続詞を制する者は良文章を書ける!これであなたも接続詞マスター

文章をみていて惜しい文章があります。 いくつか理由があるかもしれません。 皆さんは、何だと思いますか? 私は、・・・

文章は勇気を持って短く言い切ろう

皆さん、こんにちは! 文章において大まかな話をしていきましたが、 今回は細かいですが、とても文章を読みやすくす・・・

集中するためにはどうすれば良いのか?ミスチルから考える

集中する! よく耳にする言葉です。 でも、その言葉を発して、実際に集中できている人はどのくらいいるのでしょうか・・・

7つの視点から文章を書く

皆さん、こんばんは! 今週の土曜日は山登りの予定なので雨が降らないことを祈っている中尾です。  7つの視点に迫・・・

テーマと論点との違い

文章において、 何か相手に言葉を伝えために、何が必要か少しずつ理解できてきたでしょうか? さて今回は「テーマと・・・

言葉を定義しよう!

皆さん、こんにちは! 昨夜は近くの公園を走ってきました。 夜空を見上げると満月が見えました。 団子でも食べなが・・・

文章力アップ講座!「すごさ」と「変化」を言葉で表現してみよう

あなたの文章は伝わっていますか?   文章を書く時に自分が理解していても相手に伝わっていないというこ・・・

文章力アップ講座その2!必要性を伝えるために知っておきたい表現とは?

3、「あるといい」より「ないと困る」 子どもが母親におもちゃを要求する時、もっとこうすれば良いのになーっと思う・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ