RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2014年12月」の記事一覧

日本人の多くが大晦日で食べるであろう年越し蕎麦を自ら打つ!良いお年を!

2014年はどのような年になったでしょうか? どんなことが印象的でしたか? 今年はというとワールドカップがあり・・・

あの『ファイトクラブ』が伝えたかったことって何だろう?所有物に所有されない生き方を『シェア』から考えてみる

最近映画館で映画観ましたか? 僕はというと『インターステラ―』という映画を観に行きました。 インターステラーか・・・

さむーーい冬!家に帰ってあったら嬉しい鍋料理は何?中尾が選ぶ温かい鍋ベスト3

皆さん、こんにちは! 12月に入って急に寒くなりましたね。 夏と冬どっちが好き?ってよく聞かれますが、 僕は断・・・

みちくさカフェ主催!朝くさカフェで読書と今年1年の振り返りをしてきたinシアトルズコーヒーアミュプラザ博多店

今朝はみちくさカフェが主催する「朝くさ」カフェに参加するために早起きしました。 場所はシアトルズベストコーヒー・・・

座禅を組むとどうなるの?興味があったので祇園にある承天寺で座禅を組んでみました

今年も残すところ僅かとなりましたね。 2014年はどのような年だったでしょうか? なかなかゆっくりする時間がな・・・

shihuku第3弾!shifukuトークライブ&デンマークとオンラインセッション

昨日は福祉の常識をひっくり返せ!でお馴染み shihuku第3弾目のイベントを開催しました。 shihukuは・・・

Mornig TED【選択】人は何に動かされるのか?我々は本当に自分で決めているのか?byダン・アリエリー

みなさんは、自分で選択できていますか? 昨日は先日に引き続きこのTEDを材料にワークショップを開催しました。 ・・・

大学生活を一味変える講演会!僕が在学中にしていて良かったと思った5つのことを紹介しましたin西南学院大学

昨日は企業取材サークルFUNの後輩の中野君からの打診があり 母校である西南学院大学で講演させていただきました。・・・

このクロワッサンうますぎ!人気のパン屋BLUE JAMに行ってきましたin次郎丸

いきなりですが、皆さんはご飯派ですか?パン派ですか? 僕はどちらかというとご飯派なのですが たまにパンが無性に・・・

昨年のデンマーク視察を振り返る!印象的だった出来事ベスト3

先週の日曜日は、昨年11月にデンマーク視察に一緒に行ったメンバーで 久しぶりに集まって飲み会をしました。 場所・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ