RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2015年9月」の記事一覧

言葉の背景にあるものを読み取る。論語を素読して気づく「人の欲、普遍さ」

昨日は東洋哲学ゼミに参加してきました。 そこで久しぶりに論語を素読し、そのあと教えが何をいわんとしているか読み・・・

Cook Startを始めます!料理教室で肉じゃがを作って料理の楽しさに目覚めました

皆さんは料理しますか? 歳を重ねていると将来の自分は元気で動いているだろうか?と考えることが増えました。 心も・・・

デンマークと日本をつなぐ。デンマーク生まれ&育ちの日本人、岡村彩さんのトークライブに参加してきました

先日はカムラック県庁前事業所からすぐ近くにある 筥崎宮(箱崎宮)で放生会が開催されていましたね。 皆さんは、放・・・

『チャレキッズ 秋合宿〜「選択する力」を育もう〜』 ボランティア募集のお知らせ

今回はチャレキッズ事業の秋合宿のボランティア募集のお知らせです。 チャレキッズ事業とは チャレキッズ事業は、障・・・

山口覚さんのまちづくりの哲学 東奥春秋のインタビュー記事を読んで感じたこと

今日は山口さんの東奥春秋のインタビュー記事について さすがだな~と唸った。 今回は、その記事の紹介と僕がその記・・・

自由と孤独を勝ち取る!匠の羅針盤ー本気の「今」が導く未来ーに参加してきました

福岡中小企業経営者協会主催の『匠の羅針盤』に参加していきました。 匠の羅針盤は 福岡をリードする経営者や各界の・・・

人生は短い。だからこそ時間の使い方をしっかり考えておきたいものだ

人の命は有限である。 それでも人はその中で少しでも長く生きようとする生き物だ。 さまざまな不老不死を求める人々・・・

勝手にハーフマラソン。東区マラソン開催のために東公園から海の中道海浜公園まで走ってみた

土曜日は東区マラソンの試走をした。 東区マラソンというのは、福岡マラソンをもっと盛り上げるためには? というテ・・・

第67回偉人講座『聖徳太子』のお知らせ

今月の2015年9月20日に開催される 偉人講座に僕も主催メンバーとして参加させていただことになりました。 偉・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ