RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2015年10月」の記事一覧

第10弾Shi・huku!今回のテーマは「ソーシャルデザイン。福祉の複雑な課題に対してどう挑む?」

こんにちは! 2015年も残すところ僅かとなりましたね。 さて、今回は来週カムラック県庁前事業所開催させていた・・・

相応のinputがなければoutputはない。僕たちは最初から見返り求めすぎているんだと思う

自分がinput(行動)するからこそoutput(成果)反応がある。 人はinputしていないのにoutput・・・

2015年キャリスクを振り返る。WooDeepと駆け抜けた3ヶ月。伴走者としての在り方とは?

先日、キャリアスクーププロジェクト2015年が終幕した。 今年も昨年とはまた違う様々なドラマがあった。 今回は・・・

努力は必ず報われる?はじめの一歩の鴨川会長の言葉から努力について考える@天神スタバ

エジソンは、 「天才とは1% の直感と、99% の努力(汗)である。(”Genius is one・・・

ハプニングにあった時にどのような対応をする?その行動を紐解いていくと自分がわかっていく

常に人生にはハプニングの連続だ。 ま、実際にハプニングが起きない人生なんて面白くないけどさ。 それでもそのハプ・・・

「正しさ」の基準って何だろう?自分の判断基準について考える

人は何かの物差しで判断し、日々生活している。 そこには判断する基準があるのだ。 自分にとって良い人生にしたいと・・・

どうやら子どもの勉強方法が変わるらしい。ビッグデータを取り入れた教育とは?

九州道で長時間運転している時に暇だったから ふと「は・じ・き」の公式を使って何時に到着するか導き出そうとしてみ・・・

Cook Start!栄養士さんからコツを聞きながら料理始めました。メニューはカレーだ!

最近、料理にハマっているわけですが、それでもちっともしていなかった。 ご飯を作るまでも面倒だし ご飯を食べた後・・・

ねんパラピックの報告をしてきました!共生型の地域社会づくりを目指して@StartupCafe

昨日は福岡市中央区のスタートアップカフェで開催されたLOCAL GOOD STATIONに参加してきました。 ・・・

日本でポジティブな解決方法がでないのはなぜか?福岡市の飲酒運転問題から考える@天神スタバ

福岡では飲酒運転をしてしまったら生きていけないぐらいの勢いでバッシングを受けるのになくならない。 先週もこんな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ