RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2015年12月」の記事一覧

2015年を振り返る!プライベートで挑戦したこと編

前回の2015年の余暇編に引き続き 今回は仕事以外で挑戦したことを 思い出しながら 気づきをアウトプットしてい・・・

立川談志の嫉妬論。落語は人間の業だ。赤めだかより

博多非凡塾の忘年会で 好きな本をプレゼントするという機会があった。 皆さんだったら、何を選ぶ? 僕はというと ・・・

時にはスローな旅もいいね!旬を楽しむ、おいしい糸島の冬

県外からだけではなく 福岡市内の人でも住む人も多い糸島。 冬は牡蠣で人が集まってくるらしい。 今回はそんな旬な・・・

専門じゃない分野だったとしてもマネジャーとしてすべき役割はある

マネジャーをすることになったけど 自分よりも専門性の高いスタッフが多くて不安だ、、、 デザインにしてもエンジニ・・・

過去の栄光は語らずに今、何に打ち込んでいるのか語るべき

今日は会社でキャリアコンサルを受けることになった。 過去に楽しかったと感じたこと わくわくしたことは何ですか?・・・

半歩前を走ること。ランニング教室で成果が出せた理由

先日、障がい者スポーツ協会主催の ランニング教室へ参加してきた。 前日まで続いていた雨も上がり ランニング日和・・・

まさに寺子屋。教育の志士たちの言葉から考えたこと

アクティブラーニングとは何ですか? 「50分間の授業中、 生徒を眠らせないことです。」 質問に対して先生はシン・・・

フィンランドで国家レベルの挑戦が始まるかも。世界初のベーシックインカム導入に期待すること

今朝のソクラテス朝カフェでは ベーシックインカムについて。 フィンランドが国民全員に 非課税で月に11万支給す・・・

アイマスクをして階段を歩いてみた。恐怖で一歩が踏み出せない。視覚障がい者体験をして気付いたこと

一歩がこんなに踏み出すことができないなんて。 僕はアイマスクを外して 光景を見たい気持ちになった。 先日、福岡・・・

ちょいと早いけど2015年の余暇を振り返る!アメトークを意識した企画ほぼ実現したよ@中尾ファミリー

2015年も残り僅かとなった。 2014年の年末は きっとこれ以上の年はないだろう! と言っていたけど、そんな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ