RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2017年1月」の記事一覧

地域の課題解決に不可欠な「良質な対話」「良質な言葉」とは?

先日、2日間『学びを通じた地方創生コンファレンスIN福岡 世代とセクターを越えた学ぶ地域・自走する地域づくり』・・・

『沈黙-サイレンス-』 僕たちは何を信じて生きていくのか?

いきなりだけど、皆さんは神様を信じているだろうか? 日本人はクリスマスパーティもするし、結婚式では教会でアーメ・・・

わたしたちが やるべきこと ~これからの精神保健~

全国団体の“あみ”(全国精神障害者地域生活支援協議会)と西南学院大学舘ゼミナールのコラボ企画です。 2月4日(・・・

人が生まれや環境によって可能性が阻まれない世の中をつくる

今年も一つ歳を重ね28歳を迎えることができました。 最近は、小さいときに比べると時間の体感速度があがっている気・・・

成人式を迎えた君へ。どんな経験も流さず積み重ねていけ

今日は成人の日。 20歳を迎える人たちが子どもから大人になる日だ。 小さい頃、大学生といえばカッコイイ大人だっ・・・

ふつうの人の、ある一年

僕がブログを書き始めたのは、2013年の4月。 だから、あと少しで4年の年月が流れる。 そして今日の投稿で40・・・

外尾悦郎氏の伝えるサグラダ・ファミリアに込めたガウディの意図

みなさんはサグラダ・ファミリアをご存知だろうか? 知っているよ〜って方が多いと思うけど スペインのバルセロナに・・・

昨年を漢字一文字で表すと「初」。今年は「継」

あけましておめでとうございます。 すでに1月に入って5日が経ちました。 結婚したこともあり、いつもと違う忙しい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ