RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2017年4月」の記事一覧

これからの教育の在り方を学歴主義の戦後史から考える

教育に何ができるのかを考えるのではなく、何ができないかを考えること。 教育に何を期待すべきかではなく、何を期待・・・

津屋崎がもっと好きになる!地元住民企画「よっちゃん祭」に寄ってきました

津屋崎がもっと好きになる「よっちゃん祭」に参加してきました。 よっちゃん祭は津屋崎の住民の方が企画するイベント・・・

伝え方は技術と愛!コピーライター佐々木圭一さんの講演会で教わったこと

相手にきちんと説明したのにわかってもらえなかった。 お願いしたのに断られた。 このような経験をしたことはありま・・・

阿蘇ピクニックランに感動した3つの理由

後輩が企画している阿蘇ピクニックランに冬、参加してきた。 走って復興応援! 走って阿蘇を観光しよう! という想・・・

福岡若手福祉の会、キックオフ!福祉の未来について熱く語る

若手福岡福祉の会キックオフ飲み会を3月31日に開催しました。 就労移行、放課後デイ、就労継続支援A型やB型、弁・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ