RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2017年6月」の記事一覧

世界初!みんなでつくろう「義足の図書館」プロジェクトを応援しませんか?

人間の足は器用で、歩くこと、走ること、座ること何でもできます。 だけど義足は、用途により異なったものが必要にな・・・

福祉作業所の工賃向上は実現可能か?課題は「『できない』という思い込み」

障害者作業所で働く全国平均月工賃をご存じだろうか? 15,000円を下回る。 これは一日の給料ではない。 月に・・・

鳥取読書道場 7月『嫌われる勇気』

鳥取に移住してちょうど1か月立ちました。 だいぶ慣れてきたので鳥取で初イベントを開催します。 その名も鳥取読書・・・

若者の本離れをなくしたい!踊れる出張本屋さん劃桜堂(かくおうどう)のイベントに感動

いきなりですが、皆さんは本を読みますか? 現代、一人一台スマートフォンを持っている時代となり You-tube・・・

「世なおしは、食なおし。」食べる通信車座in鳥取

「世なおしは、食なおし。」 をコンセプトに断絶していた「つくる」と「食べる」をつないでいる 食べる通信さんの車・・・

あまり知られていない?九州本土最高峰の九重連山の「中岳」の魅力と今日の山ごはん

いきなりですが、九州本土最高峰の山って知っていますか? 日本一は富士山と答えられるけど、九州の人でもあまり知ら・・・

みんなまぜこぜ!用瀬ふれあい運動会

昨日は僕の住む用瀬で毎年恒例の区対抗運動会でした。 町内にあるスピーカーで集合してください!という号令がかかれ・・・

Dカーネギーから学ぶ!人に協力してもらうために意識したいこと

人生において大きな事業やプロジェクトを成し遂げたいと思ったとき 一人では到底難しいというときは、誰かに協力を求・・・

障がいのあるショコラティエと『久遠チョコレート』

鳥取についたらすぐ京都に行ってきました。 その一つの目的が「NEW STANDARD CHOKCOLATE b・・・

秘境の地「鳥取」に移住してしまう中尾を大いに励ます会

鳥取に旅立つ少し前、盟友の楊氏の呼びかけで鳥取行きの壮行会を開いていただきました。 二ヶ月も前から僕のために沢・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ