RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「2017年10月」の記事一覧

鳥取読書道場11月『論語物語』

こんにちは! 鳥取は11月に突入して一気に肌寒くなりました。 鳥取は、カニが美味しい時期に突入するらしいですよ・・・

見栄でリアルは充実するのか?

自分らしい生活を過ごす中で感動したもの等を写真で共有するインスタ。 今やインスタ映えする写真のために行動が生ま・・・

イライラも解消!感情を整理する方法

あああああああ! 思うように行かなくて、 何もしたくない憂鬱な気分。 ちょっとした確認不足で他の人に迷惑をかけ・・・

【鳥取智頭】台風の影響で帰路通行止め、車中泊で凍えた

先週の日曜日に広島へ行った。 小規模多機能型居宅介護の事例に触れたり、 今治に転勤になった友人と尾道で会って、・・・

第75回 偉人講座『篤姫』

第75回 偉人講座『篤姫』開催のご案内 今年の講座の女性偉人・篤姫です。 今回は、時代を創る、国を変革するとい・・・

福祉イベント『shifuku』の運営の流れを公開します

ネガティブなイメージがつきまとっている福祉のイメージをヒックリ返したい。 そんな想いで2年間運営を続けてきた福・・・

自分のトリセツを共有して強いチームを作ろう!

「あ、凹ませてしまった・・・」 自分は良かれと言ったつもりなのに、 相手にとってはマイナスに働いてしまう。 そ・・・

目的を設定したのであれば、逆算しよう

前回の記事で自分の努力を疑おう! という内容を書いたけど そもそも何のための努力なのか? ということを考えなけ・・・

革命のファンファーレ!行動するために必要なのは勇気じゃなく情報

いま話題となっているキングコング西野さんが書かれた 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 発売された当日にK・・・

体幹を鍛えるのと古典を読む感覚って似ている

あと少しでマラソンだーー! ということで、陸上部現役の時にやっていた練習をしようと意気込み 10キロ走り、腹筋・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ