RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「アイデア」の記事一覧

My BEST BOOK2017の会@福岡の喫茶店

皆さんは、今年どのような本と出会いましたか? 面白すぎて徹夜して読んだ本もあれば 10ページで辞めてしまったな・・・

iNPro(インプロ)ゼロ会を開催します!

iNPro(インプロ)という企画を 2018年1月から開始します。 今回はそのイベントのゼロ会を 12月に開催・・・

理解するから、理解される

なぜ誰も僕のことを理解してくれないんだ。 転勤して違う環境に住んだり、 働いている人のなかでそう感じる人は多い・・・

オンラインで福祉忘年会2017!福祉の未来を語ろう

福祉に関心ある方に声をかけさせていただき オンラインで福祉忘年会を開催します。 お酒を片手に、 2017年のや・・・

「やる気」を上げるよりも先に下げない方法を考えよう

部下や後輩のやる気を上げるために どのようなことに取り組めばいいだろうか? と日々頭を悩ませている管理者や先輩・・・

見栄でリアルは充実するのか?

自分らしい生活を過ごす中で感動したもの等を写真で共有するインスタ。 今やインスタ映えする写真のために行動が生ま・・・

感情を整理する方法

あああああああ! 思うように行かなくて、 何もしたくない憂鬱な気分。 ちょっとした確認不足で他の人に迷惑をかけ・・・

自分のトリセツを共有して強いチームを作ろう!

「あ、凹ませてしまった・・・」 自分は良かれと言ったつもりなのに、 相手にとってはマイナスに働いてしまう。 そ・・・

やりたいことがある人が、より活躍できる社会は到来している

昨日、帰宅すると僕宛に手紙が届いていた。 なんだろう? と思って、中身を読んでみると。。。 先日、クラウドファ・・・

2017年6月~9月を振り返ろう!リュックサックリフレクション@鳥取

いきなりですが日々の仕事や日常生活に追われて、振り返ることを忘れてませんか? 気づけば2017年も残すところ3・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ