RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「スポーツ」の記事一覧

マラソンは練習すれば結果を出せるスポーツ

用瀬校区より駅伝選手の依頼があり、 体育の日(本番)まで校区の人たちと 毎週木曜日に練習会に参加することになり・・・

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。

福岡帰省して 青葉ジュニアサッカークラブの創立20周年に参加しました。 僕は4期だったので、サッカーをやってい・・・

福岡トライアスロンに触発されて、早朝ランニングはじめました

今日から朝6時より最低20分ランニングすることに決めました。(雨の日は除くw) 昨日の福岡トライアスロンの投稿・・・

宇多田ヒカルさんも登った?中国地方最高峰、大山夏山登山にチャレンジしました!

鳥取に引っ越してきて初めての登山にチャレンジです。 今回の登る山は中国地方最高峰の大山(弥山)。 標高は170・・・

世界初!みんなでつくろう「義足の図書館」プロジェクトを応援しませんか?

人間の足は器用で、歩くこと、走ること、座ること何でもできます。 だけど義足は、用途により異なったものが必要にな・・・

あまり知られていない?九州本土最高峰の九重連山の「中岳」の魅力と今日の山ごはん

いきなりですが、九州本土最高峰の山って知っていますか? 日本一は富士山と答えられるけど、九州の人でもあまり知ら・・・

みんなまぜこぜ!用瀬ふれあい運動会

昨日は僕の住む用瀬で毎年恒例の区対抗運動会でした。 町内にあるスピーカーで集合してください!という号令がかかれ・・・

武蔵に負けない!巌流島リレーマラソンで小次郎賞いただきました!

今年の5月に開催された第五回巌流島リレーマラソンに出場してきました。 リレーマラソンはフルマラソンの走行距離で・・・

阿蘇ピクニックランに感動した3つの理由

後輩が企画している阿蘇ピクニックランに冬、参加してきた。 走って復興応援! 走って阿蘇を観光しよう! という想・・・

2016年上半期の余暇を振り返る!今年もなんだかんだで結構思い出できました

2016年も残り3日となりました。 皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか? 昨年も2015年を振り返り・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ