RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「デンマーク」の記事一覧

Dカーネギーから学ぶ!人に協力してもらうために意識したいこと

人生において大きな事業やプロジェクトを成し遂げたいと思ったとき 一人では到底難しいというときは、誰かに協力を求・・・

神前式、そして結婚披露宴式を無事執り行なうことができました

2016年8月28日(日)、天気は雨。 沢山の大切な人たちに囲まれて 神前式、そして結婚披露宴式を無事執り行な・・・

べき男からの脱却。ヒュッケを実践してみよう

今日は三ヶ月に一度開催されるリュックサックリフレクションの日だった。 過ごした日々を参加者とともに振り返った。・・・

社会資源の活用による継続的な支援を

知ってもらわなければ何も一緒に働いている カムラックのサービス管理者の方が書いた記事。 自分で全て解決しなけれ・・・

僕たちはどこに進むのか?障がい者の歴史から学び福祉の未来を考える

課題を解決しても また新しい課題は生まれてくるものだ。 技術は確実に進歩しているのだけど だからと言って人の心・・・

フィンランドで国家レベルの挑戦が始まるかも。世界初のベーシックインカム導入に期待すること

今朝のソクラテス朝カフェでは ベーシックインカムについて。 フィンランドが国民全員に 非課税で月に11万支給す・・・

環境に左右されないように自炊する力を身に付けよう。デンマークでB&Bを利用して決意したんだ

これからの時期は忘年会シーズンで 財布が寂しくなると感じる人も多いのでは? だけど、海外の財布事情はもっと厳し・・・

組織でビジョンについて語ろう。障がい者福祉で起きている問題から考える

自分の職場で 組織の理想を語りあったことはあるだろうか? 僕は福祉の分野についてではないけれど それに近い形の・・・

「とびなはれ~!」ナビゲーターの中井大介さんから教えてもらった跳ぶために必要な3つのこと

先日光栄なことにcross fmに出演させていただいた。 番組は 「跳びたい」「飛躍したい!」と もがいている・・・

下町ロケットはなぜこんなにも心を熱くしてくれるのか?

今朝は、4時に起きた。 録画しておいた 下町ロケットを観るためだ。 下町ロケットの原作は池井戸潤さん。 201・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ