RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「マラソンと経営」の記事一覧

マラソンは練習すれば結果を出せるスポーツ

用瀬校区より駅伝選手の依頼があり、 体育の日(本番)まで校区の人たちと 毎週木曜日に練習会に参加することになり・・・

環境が変わることは、なぜ怖い?「怖い」の原因と対策

環境が変わることは怖くないのか? ニトリを辞める時に、 いろんな人から聞かれた。 あと、鳥取に行くことを決めた・・・

社会にあるマイナスの固定概念を覆す。kakeruのHPがリニューアルしました

福祉事業所と聞くとどのようなイメージを持たれるでしょうか? まだまだ軽作業の箱折・低賃金の仕事というものを想像・・・

12月に東京で就労支援フォーラムNIPPON2017が開催されます

今回は今年も12月に東京で開催される就労支援フォーラムのお知らせです。 就労支援フォーラムは就労支援に関わる人・・・

柚子胡椒のような人間になりたい(決意編)

柚子胡椒を食べながらいつも感心する。 なぜ、こんなにもいろんな料理に合うんだ!! 柚子胡椒、6つの魅力 1.主・・・

武井壮さんの言葉から考える『価値のつくり方、届け方』

価値をつくるためには、価値とは何か知らなければならない。 そして価値を作るだけでは埋もれてしまう。 高めて、届・・・

VALU始めました。「西嶋利彦」株、売り出しています

0.01BT=3000円弱か~。 ビットコインって皆さんやったことありますか? 僕は全くなかったんですがVAL・・・

福岡トライアスロンに触発されて、早朝ランニングはじめました

今日から朝6時より最低20分ランニングすることに決めました。(雨の日は除くw) 昨日の福岡トライアスロンの投稿・・・

福祉作業所の工賃向上は実現可能か?課題は「『できない』という思い込み」

障害者作業所で働く全国平均月工賃をご存じだろうか? 15,000円を下回る。 これは一日の給料ではない。 月に・・・

障がいのあるショコラティエと『久遠チョコレート』

鳥取についたらすぐ京都に行ってきました。 その一つの目的が「NEW STANDARD CHOKCOLATE b・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ