RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「文書力」の記事一覧

柚子胡椒のような人間になりたい(決意編)

柚子胡椒を食べながらいつも感心する。 なぜ、こんなにもいろんな料理に合うんだ!! 柚子胡椒、6つの魅力 1.主・・・

伝え方は技術と愛!コピーライター佐々木圭一さんの講演会で教わったこと

相手にきちんと説明したのにわかってもらえなかった。 お願いしたのに断られた。 このような経験をしたことはありま・・・

言葉の背景にあるものを読み取る。論語を素読して気づく「人の欲、普遍さ」

昨日は東洋哲学ゼミに参加してきました。 そこで久しぶりに論語を素読し、そのあと教えが何をいわんとしているか読み・・・

あなたのチームは大丈夫?チーム構築で取り入れたい3つの仕掛け

今朝も先週に引き続き座右の問でスタート。 前回は、 『結果は、どうなるか分からないけど新しいチャレンジをできる・・・

ドラッカーのマネジメントからコミュニケーションについて考えてみる

コミュニケーションという言葉は、 きっと誰でもきいたことがあるのではないでしょうか? でもその意味って本当は何・・・

オレンジジュースの味から学ぶ!文章を書き始めるコツ

皆さん、こんにちは!! 最近、より健康志向になった中尾です。 平日は、片道40分の自転車通勤と休日は1時間のラ・・・

ご紹介します!日常生活からアイデアを発見する3つの方法

皆さん、こんにちは! 昨日「大地のうどん」に行って、あまりの美味さに涙を流した中尾です。 会社の同僚に教えても・・・

文章作成は料理と似ている

おはようございます。 最近良い天気が続いているので、気持ちが良いですね。 私は今週末に熊本でリレーマラソンに出・・・

接続詞を制する者は良文章を書ける!これであなたも接続詞マスター

文章をみていて惜しい文章があります。 いくつか理由があるかもしれません。 皆さんは、何だと思いますか? 私は、・・・

文章は勇気を持って短く言い切ろう

皆さん、こんにちは! 文章において大まかな話をしていきましたが、 今回は細かいですが、とても文章を読みやすくす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ