RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「映画」の記事一覧

理解するから、理解される

なぜ誰も僕のことを理解してくれないんだ。 転勤して違う環境に住んだり、 働いている人のなかでそう感じる人は多い・・・

百田尚樹さん講演の感想。テーマは『士魂商才の実業家から学ぶ人生哲学の地域への愛着心』

昨日は百田尚樹さんの講演がグランドハイアット福岡で開催されました。 百田さんは、放送作家として 人気番組「探偵・・・

『沈黙-サイレンス-』 僕たちは何を信じて生きていくのか?

いきなりだけど、皆さんは神様を信じているだろうか? 日本人はクリスマスパーティもするし、結婚式では教会でアーメ・・・

わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。ふつうって何だ?

わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。 それをわたしたちの「ふつう」にしよう。 愛知県の人権週間の・・・

ドキュメンタリー映画『DOGLEGS』あなたは本気で向き合っていますか?

KBCシネマでドキュメンタリー映画『DOGLEGS』鑑賞した。 天神の中心からはちょっと離れた場所にあるKBC・・・

年末年始に観た映画と2016年への意気込み

あけましておめでとうございます。 ちょっと長くなりますが、 年始のことと意気込みを。 今年に入って 杉原千畝 ・・・

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』を鑑賞。目に見えないかんじんなこととは何だろうか?(ネタバレ有)

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。 かんじんなことは、目には見えないんだよ」 この言葉は サ・・・

あの『ファイトクラブ』が伝えたかったことって何だろう?所有物に所有されない生き方を『シェア』から考えてみる

最近映画館で映画観ましたか? 僕はというと『インターステラ―』という映画を観に行きました。 インターステラーか・・・

【悲報】僕が大好きだった俳優ロビン・ウィリアムズが死去されたというニュースを知って彼の作品を思いだしたことを綴る

ニュースを読んでいたら目を疑いたくなるような小見出しが飛び込んできた。 『米俳優ロビン・ウィリアムズさんが死去・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ