RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「本」の記事一覧

名言の宝庫「調理場という戦場」は、熱きシェフの仕事論

友人から紹介してもらい胸が熱くなり、 一歩を踏み出したくなった本がある。 それは「調理場という戦場」という 日・・・

鳥取読書道場11月『論語物語』

こんにちは! 鳥取は11月に突入して一気に肌寒くなりました。 鳥取は、カニが美味しい時期に突入するらしいですよ・・・

自分のトリセツを共有して強いチームを作ろう!

「あ、凹ませてしまった・・・」 自分は良かれと言ったつもりなのに、 相手にとってはマイナスに働いてしまう。 そ・・・

革命のファンファーレ!行動するために必要なのは勇気じゃなく情報

いま話題となっているキングコング西野さんが書かれた 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 発売された当日にK・・・

体幹を鍛えるのと古典を読む感覚って似ている

あと少しでマラソンだーー! ということで、陸上部現役の時にやっていた練習をしようと意気込み 10キロ走り、腹筋・・・

鳥取読書道場10月『夜と霧』

こんにちは! 鳥取は10月に突入して一気に肌寒くなりました。 紅葉もちらほら見られて、秋の訪れを感じます。 先・・・

鳥取読書道場 9月『学問のすすめ』

こんにちは! あっという間に8月も終わりますね。 僕の住んでいる鳥取の用瀬では、鈴虫の鳴き声も聞こえています。・・・

感情は選択できるのだろうか?鳥取読書道場7月『嫌われる勇気』

僕が福岡以外で初めて企画したイベント『鳥取読書道場』 ちょうど移住して2か月目の7月25日に無事開催できました・・・

鳥取読書道場 8月『人を動かす』

こんにちは! あっという間に7月も終わりますね。 先日、僕は鳥取に移住して初となる読書会『鳥取読書道場』では ・・・

鳥取読書道場 7月『嫌われる勇気』

鳥取に移住してちょうど1か月立ちました。 だいぶ慣れてきたので鳥取で初イベントを開催します。 その名も鳥取読書・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ