RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「歴史」の記事一覧

出雲大社ってどんな場所?観光する前に知っておきたいこと

出雲大社(いづもたいしゃ)と言えば、伊勢神宮などと並ぶ歴史ある神社。 恋愛だけでなく様々な『良いご縁』をたぐり・・・

感覚が記憶を呼び起こす。『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』@大阪

ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。 いちばんたいせつなことは、目に見えない。 先日、出張で大阪に行った・・・

平清盛は、なぜ悪者扱いされるのか?人情派、清盛の手腕

お盆の真っ只中ではありますが、 偉人講座「平清盛」が開催されました。 偉人講座とは 偉人講座は僕が学生時代に入・・・

VALU始めました。「西嶋利彦」株、売り出しています

0.01BT=3000円弱か~。 ビットコインって皆さんやったことありますか? 僕は全くなかったんですがVAL・・・

第74回偉人講座『平清盛』

偉人講座は3ヶ月に1度開催している勉強会。 普段なんとなく口に出すことが憚られる大事なテーマ(国家、歴史、天皇・・・

小倉ヒラクさんと出版トークイベント前夜祭!発酵ではなく人間の業について

ホンバコのイベント前夜にて 小倉ヒラクさんと前夜祭でご飯を食べながらワイワイやりました。 鳥取市内のY Pub・・・

「塔堂の木組みは寸法で組まず木の癖で組め」法隆寺から見えてきた西岡常一さんの想い

世界最古の木造建築として知られている法隆寺に行って参りました。 学生時代に読み、最近も進撃の読書会課題図書とな・・・

2020年までに障害者の平均工賃(就労継続支援B型)を3倍にする

鳥取に移住してまで、何をしにいくの? 奥様の実家が鳥取? という質問をメッセージ等で沢山いただいておりましたの・・・

これからの教育の在り方を学歴主義の戦後史から考える

教育に何ができるのかを考えるのではなく、何ができないかを考えること。 教育に何を期待すべきかではなく、何を期待・・・

津屋崎がもっと好きになる!地元住民企画「よっちゃん祭」に寄ってきました

津屋崎がもっと好きになる「よっちゃん祭」に参加してきました。 よっちゃん祭は津屋崎の住民の方が企画するイベント・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ