RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「福岡」の記事一覧

環境が変わることは、なぜ怖い?「怖い」の原因と対策

環境が変わることは怖くないのか? ニトリを辞める時に、 いろんな人から聞かれた。 あと、鳥取に行くことを決めた・・・

平清盛は、なぜ悪者扱いされるのか?人情派、清盛の手腕

お盆の真っ只中ではありますが、 偉人講座「平清盛」が開催されました。 偉人講座とは 偉人講座は僕が学生時代に入・・・

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。

福岡帰省して 青葉ジュニアサッカークラブの創立20周年に参加しました。 僕は4期だったので、サッカーをやってい・・・

第74回偉人講座『平清盛』

偉人講座は3ヶ月に1度開催している勉強会。 普段なんとなく口に出すことが憚られる大事なテーマ(国家、歴史、天皇・・・

秘境の地「鳥取」に移住してしまう中尾を大いに励ます会

鳥取に旅立つ少し前、盟友の楊氏の呼びかけで鳥取行きの壮行会を開いていただきました。 二ヶ月も前から僕のために沢・・・

武蔵に負けない!巌流島リレーマラソンで小次郎賞いただきました!

今年の5月に開催された第五回巌流島リレーマラソンに出場してきました。 リレーマラソンはフルマラソンの走行距離で・・・

鳥取に旅立つ前にいただいた、はなむけの言葉

来月から鳥取に移住し新たな挑戦をするということで毎日送り出してもらっている。 ありがたいことに。 昨日は、僕が・・・

津屋崎がもっと好きになる!地元住民企画「よっちゃん祭」に寄ってきました

津屋崎がもっと好きになる「よっちゃん祭」に参加してきました。 よっちゃん祭は津屋崎の住民の方が企画するイベント・・・

伝え方は技術と愛!コピーライター佐々木圭一さんの講演会で教わったこと

相手にきちんと説明したのにわかってもらえなかった。 お願いしたのに断られた。 このような経験をしたことはありま・・・

福岡若手福祉の会、キックオフ!福祉の未来について熱く語る

若手福岡福祉の会キックオフ飲み会を3月31日に開催しました。 就労移行、放課後デイ、就労継続支援A型やB型、弁・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ