RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「福祉」の記事一覧

いなば用瀬宿横丁さんぽ市に出店して良かった3つの理由

今日は予告通り、いなば用瀬宿横丁さんぽ市にお店を出店しました。 西嶋邸「ヒュッゲ」というお店だったのですが な・・・

いなば用瀬宿横丁さんぽ市に「ヒュッゲ」という店名で出店します!

2017年11月12日(sun)に鳥取の用瀬で開催される 『トットリ式屋台楽宴プロジェクト×いなば用瀬宿横丁さ・・・

名言の宝庫「調理場という戦場」は、熱きシェフの仕事論

友人から紹介してもらい胸が熱くなり、 一歩を踏み出したくなった本がある。 それは「調理場という戦場」という 日・・・

理解するから、理解される

なぜ誰も僕のことを理解してくれないんだ。 転勤して違う環境に住んだり、 働いている人のなかでそう感じる人は多い・・・

オンラインで福祉忘年会2017!福祉の未来を語ろう

福祉に関心ある方に声をかけさせていただき オンラインで福祉忘年会を開催します。 お酒を片手に、 2017年のや・・・

福祉イベント『shifuku』の運営の流れを公開します

ネガティブなイメージがつきまとっている福祉のイメージをヒックリ返したい。 そんな想いで2年間運営を続けてきた福・・・

自分のトリセツを共有して強いチームを作ろう!

「あ、凹ませてしまった・・・」 自分は良かれと言ったつもりなのに、 相手にとってはマイナスに働いてしまう。 そ・・・

目的を設定したのであれば、逆算しよう

前回の記事で自分の努力を疑おう! という内容を書いたけど そもそも何のための努力なのか? ということを考えなけ・・・

【FUKUOKA FUKUSHI FES.2017】福祉はこれから、もっともっとおもしろくなる。

皆さんは、福祉についてどのようなイメージを持たれているでしょうか? まだまだ3K「キツイ・汚い・危険」は給料が・・・

他者が傷つく言葉を使わない理由

僕は他者が傷つくような言葉を使わないようにと心掛けている。 言葉だけじゃなくて、 心遣いもできるだけ相手の立場・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ