RUNNERS HIGH -福祉のミカタ-

「鳥取」の記事一覧(2 / 5ページ)

安請け合いをしない。半年間チャレンジして決めたこと。

鳥取に移住して、 ようやく半年が経とうとしている。 仕事はアッセンブリー事業にはだいぶ慣れてきた。 今も変わら・・・

マラソンにエントリーすると弱い自分と向き合える

先週は第4回福岡マラソンに出場している方が多くいらっしゃいましたね。 走られたランナーの皆さんいかがだったでし・・・

【鳥取】いなば用瀬宿横丁さんぽ市に出店して良かった3つの理由

今日は予告通り、いなば用瀬宿横丁さんぽ市にお店を出店しました。 西嶋邸「ヒュッゲ」というお店だったのですが な・・・

いなば用瀬宿横丁さんぽ市に「ヒュッゲ」という店名で出店します!

2017年11月12日(sun)に鳥取の用瀬で開催される 『トットリ式屋台楽宴プロジェクト×いなば用瀬宿横丁さ・・・

理解するから、理解される。『インクルージョン力』の考え方

なぜ誰も僕のことを理解してくれないんだ。 転勤して違う環境に住んだり、 働いている人のなかでそう感じる人は多い・・・

鳥取読書道場11月『論語物語』

こんにちは! 鳥取は11月に突入して一気に肌寒くなりました。 鳥取は、カニが美味しい時期に突入するらしいですよ・・・

【鳥取智頭】台風の影響で帰路通行止め、車中泊で凍えた

先週の日曜日に広島へ行った。 小規模多機能型居宅介護の事例に触れたり、 今治に転勤になった友人と尾道で会って、・・・

自分のトリセツを共有して強いチームを作ろう!

「あ、凹ませてしまった・・・」 自分は良かれと言ったつもりなのに、 相手にとってはマイナスに働いてしまう。 そ・・・

目的を設定したのであれば、逆算しよう

前回の記事で自分の努力を疑おう! という内容を書いたけど そもそも何のための努力なのか? ということを考えなけ・・・

鳥取読書道場10月『夜と霧』

こんにちは! 鳥取は10月に突入して一気に肌寒くなりました。 紅葉もちらほら見られて、秋の訪れを感じます。 先・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ